2010年6月18日 « トップへ » 2010年7月 2日

2010年6月23日

2010年4月 患者様アンケートより

2010年4月 患者様アンケートより
 

2010年3月 患者様アンケートより

2010年3月 患者様アンケートより
 

2010年2月 患者様アンケートより

2010年2月 患者様アンケートより

2009年12月 患者様アンケートより

2009年12月 患者様アンケートより
 

2009年10月 患者様アンケートより

2009年10月 患者様アンケートより
 

2009年9月 患者様アンケートより

2009年9月 患者様アンケートより
 

2009年8月 患者様アンケートより

2009年8月 患者様アンケートより
 

2009年7月 患者様アンケートより

2009年7月 患者様アンケートより
 

2009年6月 患者様アンケートより

2009年6月 患者様アンケートより
 

2009年5月 患者様アンケートより

2009年5月 患者様アンケートより
 

2009年4月 患者様アンケートより

2009年4月 患者様アンケートより
 

2009年2月 患者様アンケートより

2009年2月 患者様アンケートより
 

2009年1月 患者様アンケートより

2009年1月 患者様アンケートより

2008年12月 患者様アンケートより

2008年12月 患者様アンケートより
 

2008年10月 患者様アンケートより

2008年10月 患者様アンケートより
 

2008年7月 患者様アンケートより

2008年7月 患者様アンケートより
 

2008年6月 患者様アンケートより

2008年6月 患者様アンケートより
 

2008年5月 患者様アンケートより

2008年5月 患者様アンケートより
 

2008年2月 患者様アンケートより

2008年2月 患者様アンケートより

2007年10月 患者様アンケートより

2007年10月 患者様アンケートより
 

2007年9月 患者様アンケートより

2007年9月 患者様アンケートより
 

2007年8月 患者様アンケートより

2007年8月 患者様アンケートより
 

2007年7月 患者様アンケートより

■アットホームなところがよいです。ありがとうございました。
(30代女性)

■キレイだし、印象がすごく良い。先生も優しいし、治療も痛くなかった。
(10代女性)

■先生、スタッフの皆様の人柄、そのまま明るい雰囲気、赤ちゃん連れでも通えるように配慮してくださった点。長年悩んでいた右下の痛みがすっかりなくなり、物が噛めるようになりました。ありがとうございました!!
(30代女性)

■質問に丁寧に答えて頂けて治療内容を理解しやすかった。
(20代男性)

■歯周病であることを教えてくれたところ。以前通っていた歯科では指摘してくれなかった。
(30代男性)

■治療以外でも通いたい!!
(40代男性)

■細かい説明で、親切に教えていただき大変満足です。今まで歯医者さんの中で一番よかったです。
(20代女性)

■みんなが親切、丁寧に治療してくれたと思っています。先生などに歯のことを尋ねやすかった。
(30代女性)

■安心して通院しております。歯医者さんらしくなくて、次回の通院日が楽しみです。
(60代女性)

■院内が明るく、スタッフ間のチームワークもよく出来ていると思う。ドクターとスタッフのコミュニケーションもよく出来ていてとても良い医院だと思う。
(40代女性)

■子どもが怖がらないように、優しく楽しい雰囲気にしてくださり、今後もずっと通いたいと思いました。ありがとうございました(4歳、2歳男児の母)

■ご相談して本当によかったです。左下奥歯のことが今後気になりますが、自分の状態を知れてよかったと思います。ありがとうございました。
(30代女性)

■歯みがき指導を丁寧にして頂き、感謝していいます。一度ゆっくり教えないとと思いつつ、今まで来てしまいました。続けていってほしいです。
(9歳女児の母)

■すごく優しく安心できました。話しやすくて良かったです。歯の磨き方まで教えてもらえて助かりました。
(30代女性)

■虫歯の状態をカメラで見せてもらったので、とてもよくわかりました。先生が優しくて子どもも安心して治療できそうです。
(8歳女児の母)

■子どもにご褒美がありがたいです。怖がらないようにミッキーマウスのヘッドカバーがかわいかったです。子どもも和んでいました。
(5歳男児の母)
 

2007年6月患者様アンケートより

■親子共々楽しみながら(!?)通院できました。ありがとうございました。また宜しくお願いいたします。
(7歳、3歳女児の母)
■こんなに明るい笑いのある歯科はないです。
(40代女性)

■歯があまり痛まず、良く治療してくれます。歯の説明もしてくれるので安心です。
(60代女性)

■歯科でもマスクで目だけがのぞいているというコミュニケーションをとる上で、何か足りない気がしていましたが、貴院では説明のときはマスクを取って直接話ができ、表情が見えるので安心しました。また、説明を患者の私の理解度に合わせてしていただけるのでまた来たいという気持ちになれます。実際、知り合いにも紹介しています。
(30代女性)

■歯周病についてあまり考えてこなかったが、これを期に今まで以上に大事にするように考えました。
(30代男性)

■何でも聞きやすく安心して治療が受けられました。皆さん優しくして嬉しかったです。歯医者さんに来てこんな気持ちで帰れるのは初めてです。
(40代女性)

■自分の歯の映像で見れてビックリ! 初めてしっかりみたのですごく良かったです。説明が分かりやすくて良かったです。今後も安心して通えそうです。ありがとうございました。
(30代女性)

■ひとりひとり時間をかけて治療してくださるので、大変良かったです。病院の感じもスタッフの方々の感じもとてもフレンドリーで安心できました。
(6歳女児の母)

■ありがとうございました。歯医者のイメージが変わりました。
(30代男性)
 

2007年5月患者様アンケートより

■いつもお世話になっております。歯の治療にとても時間がかかり、これからはむし歯をつくらないようにしたいです。きれいなインプラントには満足しています! ありがとうございました!
(30代男性)

■歯医者が嫌いでどこに行っても通い続けられなかったのですが、笑気ガスやスタッフ、先生のおかげで治していただけました。
(40代男性)

■いつも説明を丁寧に分かりやすくしてくださるので、これからも定期的に通います。
(20代女性)
 

2007年4月患者様アンケートより

■歯のケア方法など、細かくご指導頂けたのでよかったです。習慣として当たり前にできるようにしたいです。
(20代男性)

■温かい雰囲気(お花も含めて)に心が和みました。
(40代女性)

■皆さん優しくて安心して通うことができます!! 歯の色々な説明をしてくれるところが、とてもよいと思います!! おもしろしです!! 歯医者さんの中の雰囲気もとてもかわいくて好きです!!
(10代女性)

■親しみやすくてよかった。来るたびに部屋の花などが変わっていて、見るのも1つの楽しみだった。雨の日のタオル、心遣いが嬉しい。
(40代女性)

■虫歯になってこの歯科に来て、いろんな勉強ができてよかった。
(20代男性)

■子どもが嫌がらずに通えて、とてもよかったです。本当にありがとうございます。
(30代女性)

■先生が優しかったそうです。説明が丁寧で分かりやすかったです。
(10代女性の母)
 

2007年3月患者様アンケートより

■「今日は○○をします」「次回は○○をします」「あと△△位でこの治療は終わります」と具体的に説明していただいたので心の準備(?)ができてよかったです。歯のモデル(カウンターに置いてある)もわかりやすかった。
(20代女性)

■先生が明るいのがいいですね。スタッフの皆さんの感じがよい!
(30代女性)

■説明がわかりやすかったです。治療以外でも通ってみようかなっと初めて思いました。子どもを連れて気やすいのもよかったです。ありがとうございました。
(30代女性)

■先生もスタッフの皆さんも優しく話しやすいところがよかった。先生の説明もわかりやすい(かみ砕いて説明してくれるところなど)、料金(歯ブラシとか薬代など)が明朗なのがよい。
(30代男性)

■歯医者さんが好きになりました。こわくない、痛くない...。また来ます。むし歯ではなく、定期検査で来ます。
(20代女性)

■歯に対して間違った知識が改められてよかった。ブラッシングなど役立っています。
(20代男性)

■削ったりせずに、治療することができると知り、よかったです。妊娠期にキシリトールを摂取することの意義も知ることができ、大変有意義でした。
(30代女性)


2010年6月18日 « トップへ » 2010年7月 2日