2011年11月 « トップへ » 2012年2月

2011年12月12日

女性 ホワイトニング+オールセラミック

症例写真

治療を受けての感想
はじめての、ホワイトニングで、最初はどの位色が変わるのかと思っていました。
3日目位から、色が変わるのが、わかる様になり、1週間位できれいになりました。
最初は、マウスピースが違和感がありましたが、慣れてくると、気にならなく、
意外とアッという間に時間が過ぎ、やってよかったなと思います。
前歯も、他の歯と変わらず、キレイになったので、満足しています。

感想

医院長の返答
こちらの患者さんは、結婚式をひかえ、歯を美しくしたい!との希望で来院されました。
右上の真ん中の前歯(写真では左)には古いさし歯が入っていました。

まず漂白(ホワイトニング)をして、周囲の歯を白くしてから、周囲の色に合わせて、さし歯をやりなおすことにしました。

さし歯は金属を全く使用しないセラミックを希望されました。
従来の金属の上に、セラミックを盛りつける方法よりも断然歯に透明感がでます。

非常に美しく仕上がりました。
パステル歯科 院長 権藤暁曠

20代 女性 オールセラミック

症例写真

治療を受けての感想
前歯が黒く変色してしまったため、差し歯への治療をして頂きました。
ずっと以前から気にはなっていたのですが、自分の歯と合った物に出来上がるか、
また違和感があるのではと不安でした。
しかし治療に入る前に丁寧に説明をしていただき、不安無く受けることができました。
心配だった仮歯も何の問題もなく10日程過ごせました。
治療が終わって、とにかく長い間気掛かりだった変色が、元のきれいな歯になったことに感動しました。
無意識に口を押さえて笑っていた様に思いますが、思いっきり笑顔でしられることが嬉しいです。
今回の治療を受けて大変満足しています。もっと早くやっておけば良かったと思いました。

感想


医院長の返答
こちらの患者さんは、前に神経を取った前歯がかなり変色してしまいました。
(神経を取った歯は4~5年すると変色する事が多いです。)

これほど変色してしまうと、漂白では美しい仕上がりは無理なので、
患者さんと相談の結果、金属を使用しない、オールセラミックのかぶせ物にしました。

治療回数は2回で写真の状態にしました。
とても美しい、健康的な歯になったと思います。

パステル歯科 院長 権藤暁曠

2011年12月 患者様アンケートより

院長。楽しい歯医者は初めてでした。
他のスタッフもフレンドリーな方ばかりで、病院もサービス業だという事に気付かせてもらいました。
歯についても勉強になる治療期間でした。
これからもよろしくお願いします。
11年12月 患者様アンケートより1
●従来の歯科のイメージと一源を画している点。(子供だけでなく成人男子にも良い雰囲気)
●といっても"見た目"だけでなく、親切丁寧な説明・的確は治療をしていただけており、
歯科治療という本来の目的においても大変満足しております。
11年12月 患者様アンケートより2
ちゃんと通えたこと。これはわたしにとってとても大きいこと。
11年12月 患者様アンケートより3
院長先生が面白かったです。歯科衛生師の方も丁寧で安心できました。
受付の方もご迷惑をおかけしたにもかかわらず、ご丁寧に対応頂きました。
治療中に子供を見ていて下さると聞き、とても助かると思いました。
11年12月 患者様アンケートより4
親切、丁寧な対応で良かったです。
11年12月 患者様アンケートより5
皆さんの雰囲気・感じが良く、おっくうな歯医者さん通いも、今後はまじめに通おうと思いました。
気持ちよい受入れをありがとうございました。
11年12月 患者様アンケートより6
20数年ぶりの歯医者でしたが、リラックスして治療を受けられました。
またよろしくお願い致します。
11年12月 患者様アンケートより7
今まで行っていた病院より丁ねいに歯石をとっていただき嬉しいです。
次回までしっかり歯みがきをしようと思えます。
11年12月 患者様アンケートより8
すべてにおいて、大満足です!!ありがとうございました。
11年12月 患者様アンケートより9
歯の磨き方、意識が根本的に変わりました。
おかげで、以前より調子がぜんぜんいいです。
ここで作ったマウスピースも大活躍してます。
ありがとうございます。
11年12月 患者様アンケートより10
ブリッジの治療を数年前にしましたが、とてもしっかりしているし、
いつきてもアットホームなかんじがいやされます。
11年12月 患者様アンケートより11
治療不要な所を無理に治療しない所。
11年12月 患者様アンケートより12
みなさんが明るく、歯医者さんに来てないみたいな感じでした。(昔のイメージが強く)
また、時間があればクリーニングなどに伺いたいです。
ありがとうございました。
11年12月 患者様アンケートより13
ずーっと通っているので、もう今更変えられない。
先生がやさしいので、これからも通い続けますよ。
11年12月 患者様アンケートより14
 

2011年11月 患者様アンケートより

皆さん親切。
ありがとうございました。
11年11月 患者様アンケートより1
今まで歯科医院のイメージとは違うところ
BGM、医院のディスプレイ、歯ぐきマッサージなど
11年11月 患者様アンケートより2
歯医者に通うのが苦ではなくなりました!
大変感謝しております。
11年11月 患者様アンケートより3
全体の流れがスムーズでよかった。
11年11月 患者様アンケートより4
今まで行っていた医院より丁寧に歯石をとっていただき嬉しいです。
次回までしっかり歯みがきをしようと思います。
11年11月 患者様アンケートより5
10年ぶりの歯医者でしたが楽しく通院できました。
大切な歯なので定期に通院するようにしますネ。
3か月後、現状のままでいれるようにハミガキします。
BGMに日本のロックもお願いします。リクエストはACIDMAN
11年11月 患者様アンケートより6
親切、丁寧な対応で良かったです。
11年11月 患者様アンケートより7
子供のころから通っていた歯科医院が閉院していまい次にどこの病院に行こうかと困っていましたが、子供を通じてこちらの病院を知り先生をはじめスタッフの方もとても熱心な方達だと聞きこちらで決めました。
診断・説明を明解で安心して任せられる病院だと思いました。
うちの子供は治療を嫌がるので診て頂く病院がなかったのですがこちらの先生は根気よく診て頂けとても感謝しております。
11年11月 患者様アンケートより8
 


2011年11月 « トップへ » 2012年2月