2013年1月 « トップへ » 2013年3月

2013年2月25日

パステル新聞 春号

パステルニュース 春号
パステルニュース 春号
パステルニュース 春号
パステルニュース 春号

一覧に戻る

パステルニュース 春号

パステルニュース 春号お陰様でパステル歯科も開院して11年目となりました。
最初の3年間は患者さんも少なくて、自分の給与も殆ど出ない月もありました。今にして思えば妻と二人(まだ子供はいませんでした)どうやって生活していたのか??
まあ、持ち前の脳天気ぶりで何とかなったんでしょう。去年の10月には医院を増築してオールリニューアルをする事ができました。

でも僕は何でもヤリ過ぎる傾向があります。去年も診療(歯の勉強)のセミナーを受講し過ぎて、体力的にアップアップで、パステルのスタッフにも迷惑かけちゃったかな・・・みんなゴメンね。
しかーし、学ぶ事が大好きなので、ガンガン、セミナーに行こうと思っております。
(でも今年はちょっとセーブする予定・・・)

10年かけて、もがいてもがいてここまで突っ走ってきました。僕の周りの全ての人への感謝でいっぱいです。まだまだ至らない院長ですが、暖かく見守ってやって下さると助かります。

久しぶりに復活した「パステルニュース」です。うちのスタッフ達が、頑張って書いてくれました。
どうぞ、みなさん楽しんで読んで下さい。

続きを読む

2013年2月 7日

2013年1月 患者様アンケートより

治療が痛くなかったところ
2013年1月 患者様アンケートより1


・スタッフの皆さんのカンジが良い。
・話をちゃんと聞いてくれる(治療について)
2013年1月 患者様アンケートより2


フレンドリーな雰囲気だったので、通っていて苦痛に感じることがありませんでした。
2013年1月 患者様アンケートより3


とてもきれいで、スタッフの方も話しやすく、相談しやすい
2013年1月 患者様アンケートより4


説明が分りやすく、とても良かった。
口の中の状態も、とても良くなり、満足しました。
これからも通いたいと思います。
2013年1月 患者様アンケートより5


内装が歯科らしくなく、リラックスして治療できました。
説明も丁寧で、もっと早く来ればよかったです。
ありがとうございました。
2013年1月 患者様アンケートより6


とても親身に見ていただき、ありがとうございました。
歯周病にお薬があることや歯ぐきの状態のことなど、くわしく説明していただき、
安心して通院することができました。
以降もよろしくお願い致します。
2013年1月 患者様アンケートより7


元気をもらえて聞きやすいので、不安も解消できる。
2013年1月 患者様アンケートより8


明るい雰囲気で通いやすかったです。皆様の仲の良さが医院の空気に出ていました。
ありがとうございました。
2013年1月 患者様アンケートより9

スタッフの皆様が良心的で、感じが良く、とても通いやすかったです。
ありがとうございました。
2013年1月 患者様アンケートより10

2013年2月 4日

女性 金属床(上の義歯)

症例写真

治療を受けての感想
前歯の差し歯が痛くなった為、治療をしようと思いました。歯科医院は昔からニガテだったので、かなり緊張していましたが、先生・スタッフの方たち皆さんが友達のようで、リラックスして治療を受ける事ができました。
最初はインプラント希望でしたが、検査をして、インプラントはできないという結果になり、40代で入れ歯かあ~と少し気持ちがブルーになりましたが、先生方が前向きな話しをしてくださり、すごく気持ちが楽になりました。
入れ歯を入れて、1ヵ月がたちますが、歯ぐきに吸いついているような吸着力があり、いい感じです。
焼きとりをくしからそのままがっつり食べれました(笑)感動です!!
これからもパステル歯科医院の先生・スタッフの皆さんと長~くおつき合いお願いしたいです。

感想

医院長の返答
こちらの患者様は、上顎に10本の欠損歯のある方です。保険の義歯が入っていたのですが、非常に調子が悪いとの事で、インプラントにしたいとの希望をお持ちでした。
CTでの検査で、大幅に骨を増やす手術をしないとお伝えし、説明したところ
「そこまでやらないとダメなら・・・」

と言う訳で、義歯の厚みを減らす事のできる「金属床」と言う金属で裏打ちされた義歯を作製しました。
写真が示す様に、もったりとした感じではなく、より小さな義歯になったのが、わかると思います。
「焼き鳥を串のまま~」
こう言ったことこそ、患者様が望人でいる事だと思います。私もこう言った言葉を頂けてうれしく思います。
パステル歯科 院長 権藤暁曠


2013年1月 « トップへ » 2013年3月