2013年6月12日 « トップへ » 2013年8月19日

2013年7月 2日

パステル新聞 夏号

パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号

一覧に戻る

パステルニュース 夏号

パステルニュース 夏号こんにちは。院長の権藤です。今、パステルは寿!!退社ラッシュとなっております。院長である僕としては人生の節目を迎える彼女達に「本当におめでとう。幸せになれよ」
しかし相反する経営者としての「あー人材を確保しなければ・・・」というパラノイア的な2つの相反する感情にここ数か月振り回されています。何たってここ数か月で3名の寿退社ですから。彼女らにとって、パステルでの経験がのちの人生において有益であってくれれば院長としてうれしく思うし、そういう想いでスタッフを育てているつもりです。

一期一会・・・例えば僕が北海道で歯科医院を開業していればうちのスタッフ達とは出会っていなかったでしょう。ある意味必然運命として僕はパステルのスタッフ達と出会っている訳です。ですから僕はうちのスタッフ達によくこう言います。「人は仕事というものを通じて人間的成長をしていく。極端な言い方をすれば仕事を通じてしか人は成長出来ないんだよ。」「こうして、パステル歯科で院長である僕と出会ったのも何かの運命だし、運命として出会ったのだからパステルを通じて人として成長してほしい。」僕は仕事というものはつらい事ももちろんあるけど得られるものもたくさんあります。そんな色んな想いを込めてパステルを退職している彼女らにエールを送って行きたいと想っています。「良き人生があらんことを」

最近村上春樹氏の新刊「色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年」を読み終えました。今回の小説は「ノルウェーの森」と並んで暗く、重い小説でした。。。しかしおもしろいお話しでした。

Dr.ごんの小説Bestスリー!!
1. 村上春樹「羊をめぐる冒険」
2. ガルシア マルケス「百年の孤独」
3. 安部公房「密会」

全て素晴らしい小説です。(少し難解ですが・・・)機会があればぜひ!!読んでみて下さい。

続きを読む

2013年6月 患者様アンケートより

歯医者恐怖症の私が最後まで通院できました。ありがとうございます!
また何かありましたらよろしくお願いします。
2013年6月 患者様アンケートより1


・よく説明してくれるのでわかりやすい。
・皆さんフレンドリーで、話しやすい。
・内装がきれい
2013年6月 患者様アンケートより2


各スタッフさん、治療していただいたドクター、気軽に話しかけていただき、とても居ごこちがよかったです。
ありがとうございました。
2013年6月 患者様アンケートより3


子ども連れでも安心して通える所がとても好きです。
2013年6月 患者様アンケートより4


治療方法などをわかりやすく説明しながら治療にあたってくださるので
今まで何されてるのかよくわからなかった検査とかも納得してうけられました。
いつも明るくでむかえて下さるので、通院するのが楽しかったです。(それはそれで問題かも・・・)
2013年6月 患者様アンケートより5


説明が丁ねい。治療も上手
ブラッシングの仕方を教えてもらいよかったです
今後もお世話になりたいと思います
2013年6月 患者様アンケートより6


明るいスタッフの皆さんで、歯医者さんは今まで苦手でしたが、治療もスムーズで信頼して通うことができました。
妊娠中のお気づかいも頂いて、大変満足しています。ありがとうございました。
2013年6月 患者様アンケートより7


とても丁寧な対応をしていただき、安心して通うことができました。
ありがとうございました。
2013年6月 患者様アンケートより8


歯医者さんに通うとなると、長い時間がかかると思っていたので、早く終わって良かったです。
2013年6月 患者様アンケートより9


説明がとても丁寧で分かりやすかったです。
歯の大切さにも気付けたので日々のケアも大事にしようと思いました。
また宜しくお願いします!
2013年6月 患者様アンケートより10
 


2013年6月12日 « トップへ » 2013年8月19日