2014年6月 « トップへ » 2014年8月

2014年7月16日

男性 オフィスホワイトニング

症例写真

治療を受けての感想
パステル医院さんとは2年くらい前からお世話になってるのですが、院長先生をはじめ、先生の皆さんとても親切でやさしくて、丁寧に治療して下さり、とても感謝しております。
以前歯周病が少し進行してると言われた時不安でしたが、先生方が不安を取り除いて下さったことがとても嬉しかったです。
いつも明るく楽しそうに治療されてる先生方、治療を受けにくる患者さん方達を見ててうらやましく思います。(僕の輪の中に入りたいナ~)
虫歯を治療して下さった院長先生、ホワイトニングをして下さった森先生、どうもありがとうございます。知り合いに歯医者で困っている人が居たらパステル医院さんをご紹介したいです。
どうぞよろしくお願いしまーす。

感想


医院長の返答
こちらの患者さんは、歯の色が黄色っぽい事を気にされていました。
カウンセリングを行い、オフィスホワイトニングを希望されました。
ホワイトニングには、クリニックで行うオフィスホワイトニングと自宅でマウスピースを使って行うホームホワイトニングの2つの方法があります。

写真の様に、かなり白くなりました。
元の歯が黄色っぽい場合は、ホワイトニングでかなり白くなります。

当院では、日本審美歯科学会認定ホワイトニングコーディネーターの歯科衛生士の森有美が中心となりホワイトニングを行っています。

パステル歯科 院長 権藤暁曠

男性 セレック

症例写真

治療を受けての感想
■今回の治療を受けようと思った経緯
10年以上前に金属のかぶせ物を入れたのですが、目立つ場所なのでセラミックに変えたいと思っていました。パステル医院さんに相談したところ、1日で歯が入れられるプランもあるとのことで早速予約しました。

■治療について
治療の工程は、1:古いかぶせ物を外す、2:型取り、3:歯の作成、4:取付け、のはずだったのですが、私の場合かぶせ物を外したところ、土台となる歯が虫歯になっているとの事で、急遽、1.5:虫歯の治療が加わりました。後で聞いた話ですが、保険適用の場合、接着剤もあまり良い物は使われないため、10年も経てば中で虫歯になることもあるそうです。

2の型取りですが、私はてっきりゴム型を使うのだと思っていたのですが、実際にはセンサーのような機械を口の中に軽く当てるだけで、歯の型を数値データとしてコンピューターに取り込むというものでした。
読み取ったデータはディスプレイ上に立体的な画像として表示され見る事が出来ます。

3の歯の作成は、医院内にあるちょっと大きめのプリンターのような機械で行います。
真ん中にセラミックブロックがあり、左右から細いドリルが伸びてきて器用に削ります。
その動きが妙に人間臭く見ていて楽しかったです。
先生に「銘は入れられないのか?」と聞いたら笑われました。

治療時間は約2時間、虫歯がなければもっと早くできると思います。
スタッフの方が随時適切な説明をしてくれるので不安もありませんでした。

■治療後の感想
治療後、鏡で見てあまりの出来の良さにびっくりしました。
元からそこに生えていたかの様で、オリジナルの歯と見分けがつきません。
こんな事されたら他の虫歯も全部変えたくなるじゃないですか。先生!!

そんなわけで、大変満足しております。
最後になりましたがパステル医院の皆様、ありがとうございました。
次の機会もよろしくお願いします。

医院長の返答
こちらの患者さんは、左上の小臼歯に保険の銀のかぶせ物が入っていました。

セラミックの白い歯を希望されたので、歯科技工士に作ってもらう方法と技工士を通さずに作るセレックによる方法を説明し、セレックを選ばれました。
それも、ワンデイトリートメント(その日の内に新しいセラミックの歯が入る。)を希望されました。
今までの技工士に作ってもらう方法では、1日で新しい歯を入れる事は不可能でした。
通常は1週間はかかります。
歯科医師の私でさえ、この技術革新には驚きをおぼえます。
楽しい感想文をありがとうございます。
パステル歯科 院長 権藤暁曠

パステル新聞 2014年 夏号 

パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号
パステルニュース 夏号

一覧に戻る

2014年7月15日

パステルニュース 2014年 夏号

パステルニュース 春号こんにちは!院長の権藤です。
僕は人生の中でとても大切に想っていることがあります。
僕の周りの人々、家族、スタッフ友人、患者さん...やはり、人と人はコミュニケーションを通してお互いを理解するんだと思います。
パステルでは、定期的に飲み会!をやります。
飲み会では、なるべく!仕事の話をしないで笑える話やバカ話をしてます。
かなり!!バカ話しまくります。笑いっぱなしの時もあります。他の人と良好な人間関係を築くためにはかなりのコミュニケーション量が必要だと思います。
毎週土曜日は診療後、勤務医の小澤先生、大島先生と飲みに行きます。
ほぼ毎週です。妻も呆れ顔です...
何と!小澤先生はプライベートでは院長の僕の事を「兄さん」と呼ぶんですよ。
僕と小澤先生は何と!!「兄弟の契り」を交わしたのです。周りの院長達に言うと羨ましがられます。
それもこれも、コミュニケーションの質と量だと思います。
レッツ・コミュニケーション!!
大島先生もいつか、僕の事を「兄さん」って呼んでくれるかな??

続きを読む

2014年7月10日

2014年6月 患者様アンケートより

治療とは関係ありませんが、傘がなくなったときにも丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。
定期的にクリーニングに通わせていただきます。

2014年5月 患者様アンケートより1


BGMがGood!でした。

2014年5月 患者様アンケートより1


不安や心配なく来る事ができた。音楽がステキでした。

2014年5月 患者様アンケートより1


スタッフの方々の雰囲気がとても良かったです。
定期的に通いたいと思いました。

2014年5月 患者様アンケートより1


皆様とても親切でフレンドリーに接して下さり、
久しぶりの歯医者で不安でしたが安心して治療を受けられました。
ありがとうございます。

2014年5月 患者様アンケートより1


安心してお任せできました。治療内容が理解し、治療中も次に何をされるかわかれた事が良かった

2014年5月 患者様アンケートより1


 


2014年6月 « トップへ » 2014年8月