2014年9月21日 - 2014年9月27日 « トップへ » 2014年11月 9日 - 2014年11月15日

2014年10月10日

男性 メタルボンド

症例写真

治療を受けての感想
①前歯が2本虫歯になってしまい、しばらくほったらかしにしていたら痛みが強くなって来たので受診しました。
②治療を受ける前は虫歯が結構進んでいたので、治療が痛くないか心配でした。
③ていねいに説明しながらやって下さったので安心でした。ひどくなる前に来るべきだったなと後悔しました...
④きれいに仕上げていただいて違和感もありません。
⑤笑うと虫歯が見えていたので、きれいになって気にならなくなりました。食事も気にせずできるので良かったです。
⑥普通の歯と見た目もほとんど変わらないので、よかったと思います。

感想

医院長の返答
こちらの患者さんは、虫歯と過去につめたプラスチックのつめ物の見た目を気にして、来院されました。
カウンセリングの後、メタルボンドによる審美修復を行うことになりました。

神経を取ってしまうとどうしても歯が弱くなるので、麻酔下で神経を保存して治療を行いました。
メタルボンド、セラミックなどの材質は、見た目も美しいですが、歯肉との相性が良く、汚れがつきにくい、従って歯周病にもなりづらい、と言う利点も併わせ持っています。

パステル歯科 院長 権藤暁曠

女性 セレック (主訴 保険内で全て治療していた為、銀歯が何ヶ所かありました)

症例写真

治療を受けての感想
昔他医院で治療した時、保険内で全て治療していた為、銀歯が何ヶ所かありました。
気になっていましたが、痛みなどなかった為そのままになっていました。
数年後、検診目的でパステル歯科医院に来院した時「セレック」という機械の存在を知りました。
話を聞いてみると通常歯の型をとった後かぶせものが出来上がるのに1週間ぐらいかかるものが数日でかぶせものが口に入れられる。金額も通常よりも安くできる。しかも白いかぶせもので。
この話を聞き、なかなか時間がとれない私にもピッタリだと思いお願いしてみることにしました。
カメラで口の内を撮影した時「自分の口の内ってこんなことになっているんだ~噛み合せこんな感じなんだ」と新しい発見もありました。
かぶせものもすぐ入り、食事の時も違和感なく、大変満足しています。
まだ他にも銀歯があるのでそこもお願いしようと思います。

感想

医院長の返答
こちらの患者さんは、銀歯が審美的に気になると言うことでカウンセリング、スタッフとの話し合い
の結果、セレックによるセラミックの治療を選ばれました。

最近は金属、銀歯を気にされる方が多いようです。

セラミックのブロックをパソコンに取り込んだ患者さんのデータを基に、マシンで削り出して行きます。
3Dプリンターをイメージしてもらうと、わかり易いかもしれません。
患者さんはセラミックによる治療にとても満足されました。

パステル歯科 院長 権藤暁曠

2014年9月 患者様アンケートより

気になる所を親身に相談にのって頂き良かったです。 2014年9月 患者様アンケートより


ムダな通院がなくよかったです。 2014年9月 患者様アンケートより


権藤先生の安定感。 2014年9月 患者様アンケートより


スタッフの方皆さんが気さくに話かけてくれたので治療時の不安や、緊張が最小限で済みました。
ありがとうございました。 2014年9月 患者様アンケートより


夜にやっているので会社帰りに来れる 2014年9月 患者様アンケートより


歯科医院とは思えないほどの明るいあいさつ(入口をはいって築地のおじさん張りの威勢良い)にむかえられ、本当!歯医者キライがウソみたいに毎週楽しく通わせてもらいました! 2014年9月 患者様アンケートより


歯の状態について怒られないところ
痛みに対応してもらえるところ 2014年9月 患者様アンケートより


先生もスタッフの方みなさん親切で笑顔でいてくださったのでとっても安心できました。 2014年9月 患者様アンケートより


最初に来たときに歯の状態やどう治療していくか丁寧に説明してくれたこと 2014年9月 患者様アンケートより


スタッフの方が明るくて、色々と話しやすくて良かったです。
分からない部分もしっかり説明して頂けたので、安心できました。 2014年9月 患者様アンケートより
 

2014年9月21日 - 2014年9月27日 « トップへ » 2014年11月 9日 - 2014年11月15日