2015年6月 2日 « トップへ » 2015年7月 7日

2015年6月 5日

女性 ホワイトニング(オフィスコース)

症例写真

治療を受けての感想
もともとホワイトニングに興味はありましたが、よくわからなかったのとなんとなく高額なんだろうと思い、施術しようと思っていませんでした。今回結婚式を控えた定期健診の時に軽い気持ちでホワイトニングの相談をしました。
とてもわかり易く説明していただき、1回のみの施術のものと、自宅で少しずつホワイトニングしていくタイプのものがありことを知りました。1度で済ませたかったので今回は1回のみライトを照射していくタイプのものにしました。施術中はしみることも痛みを感じることもなく辛さは感じませんでした。ただ私の下唇が装置からよく外れてしまい困りました。
しかし先生がちょくちょく様子を見に来てくださり、その都度直していただいたので問題ありませんでした。終わって鏡を見ると確実に1トーンは白くなっていたので感動しました。
その日の夜から翌日にかけて全体的に歯の痛みがありましたが次の日からはまったく痛みはなくなりました。1回の施術だと3~10か月で元に戻ってしまうということで、決して安価ではないと感じましたが、白い歯ってやっぱり良いですね。もっともっと大切にしようと思いました。
ホームコースだと元に戻りにくいらしいので、何年か経ってまた気になり始めたらホームコースもいいかなと考えています。

感想

医院長の返答
こちらの患者さんは結婚式を控えていて歯を白くしたいという要望で来院されました。
ホワイトニングには、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と患者さんが自宅で行う「ホームホワイトニング」の2つの方法があります。
この写真の様に黄色っぽい歯は、ホワイトニングによってとても白くなりやすいです。
パステル歯科 院長 権藤暁曠

女性 セレック (主訴 銀歯がずっと気になり生活していました)

症例写真

治療を受けての感想
20年以上も昔に歯医者さんで涙を流す程の痛い思いをし歯医者さん嫌いになり、その時治療をした銀歯がずっと気になり生活をしてきました。
写真を撮る時は口を閉じている写真ばかり、人前で話す際も口元を手で隠す様にしていました。
歯の治療は高額ですし、いつも考えるだけで行動には起こす事はありませんでした。
パステル歯科医院のホームページを拝見させていただき来院してみようと緊張しながら訪れました。
最初に細かくお話しを聞いていただき気持ちも解れ安心しました。
治療も痛みがないように配慮していただけてとても良かったです。
白い歯が入る度に鏡を見ると笑みが零れます。
楽しい時、喜びを感じた時に思いきり口を開けて感情表現が出来る...って事に今までよりも幸せを感じます。

感想

医院長の返答
こちらの患者さんは、下顎に多数の銀歯が入っており、見た目を非常に気にされていました。
カウンセリングの結果、銀歯7本全てをセラミック(セレック)で置き変える事にしました。数回に分けて治療を行いました。セラミックにする事によってとても自然な見た目になり、患者さんにとても喜んで頂く事ができました。
セレックは全て当院で歯をつくる事ができるので、安価で少ない日数でセラミックの歯を入れる事ができます。

パステル歯科 院長 権藤暁曠


2015年6月 2日 « トップへ » 2015年7月 7日